2018年02月15日

滋賀県の魅力は?

知ったかぶり対談
第三回:滋賀県
「首都はいますぐ琵琶湖に移した方がいい」
https://www.e-aidem.com/ch/stb47/shiga.htm


書いてあることはそうだとは思うけれど、
滋賀県の魅力はもっとあるやん。

・・・・
とは思うが、
ロボット教室の生徒が、
「学校で、守山市の魅力を考えてきなさい、と言われた」
と聞いて、
「たねや」
っていうくらい、その時は何も思いつかなかった。

『ない』
『けど、山などで閉ざされていない広い空間がある』

と今は思う。

~~~~~~~~~~
「ある」ものは、壊れたり、廃れたりする。
人が作ったものには、寿命がある。
手を加え続けないと維持できない。

もちろん、自然も一つ一つの生命の終わりごとに更新されているので、
同じことなんだけれど。

「ある」ものって、
人が考えてすることだから、
日本全国同じものができあがってしまう。

で、それを見た人は地元にも欲しがる。

で、つまらない地域になってしまう。

だから、

   『ない』

って、とても魅力的なことなんだよ。
滋賀県の魅力は?






 以下は、Googleにより自動的に表示されるもので、このページの管理者の考えを示すものではありません。

同じカテゴリー(思い)の記事画像
日本コーチ協会 京都チャプター10月例会を中止しました
熊野神社で「大吉」
「子供のための学習コーチング」が検索1位
草津シネマハウスの今の様子
草津シネマハウス_LastNight
同じカテゴリー(思い)の記事
 滋賀県民あるある (2018-06-09 00:47)
 日本コーチ協会 京都チャプター10月例会を中止しました (2017-10-30 01:04)
 Web『予算確保にも奔走 “歌手で社長”西川貴教が語るビジネス論』 (2017-08-22 20:05)
 熊野神社で「大吉」 (2016-01-04 09:00)
 高校時代を思い出して (2013-10-28 20:53)
 [応援PR]「歌でつなげよう ギネス世界記録に挑戦」6/23 (2013-06-22 20:04)

Posted by わかさ at 17:17 │Comments( 0 ) 思い Nature 文化
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。