2013年10月28日

高校時代を思い出して

 先週、こんな用事があり、八日市に行ってきました。

 滋賀県の人は良くご存知ですが、
 滋賀県内の琵琶湖の東側、近江平野の真ん中あたりにある場所です。

 地名としては、現在の東近江市、市町村合併前の30年前には八日市市といっていました。
 そこへ行くには、JR琵琶湖線の近江八幡駅から近江鉄道に乗り換えて、15分くらいでしょうか。
 近江鉄道「八日市」という駅があります。

 八日市には、出身の高校があるのです。
 駅に降り立った時、駅前でバスを待っている時、バスで校門の前を通り抜けた時と、
 次第に「母校」濃度が高くなりました。

 男子高校生なんて、どこに行っても同じだけれど、女子生徒で郷愁を感じていました。
 制服は変わっていないですね。


 何をやっていいのか、何をやりたいのか、持てあましていた当時の自分を思い出していました。
 「あの時に帰りたい」という気持ちはないけれど、
 「何かをとことんまでやりきる」ってしていなかったなあ、という後悔かな、を感じていました。



 以下は、Googleにより自動的に表示されるもので、このページの管理者の考えを示すものではありません。

同じカテゴリー(思い)の記事画像
滋賀県の魅力は?
日本コーチ協会 京都チャプター10月例会を中止しました
熊野神社で「大吉」
「子供のための学習コーチング」が検索1位
草津シネマハウスの今の様子
草津シネマハウス_LastNight
同じカテゴリー(思い)の記事
 滋賀県民あるある (2018-06-09 00:47)
 滋賀県の魅力は? (2018-02-15 17:17)
 日本コーチ協会 京都チャプター10月例会を中止しました (2017-10-30 01:04)
 Web『予算確保にも奔走 “歌手で社長”西川貴教が語るビジネス論』 (2017-08-22 20:05)
 熊野神社で「大吉」 (2016-01-04 09:00)
 [応援PR]「歌でつなげよう ギネス世界記録に挑戦」6/23 (2013-06-22 20:04)

Posted by わかさ at 20:53 │Comments( 0 ) 思い 生活
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。