2007年09月26日

滋賀県の"これは"という製品 その1『ほっこりにっこり』

 2007年9月13日に『滋賀ビジネスパートナー2007』(主催 滋賀県産業支援プラザ)に行ってきました。
 そのときにお話させていただいたブースの中から、『これはいい』というものを何回かに分けて、紹介していきます。

 第1回は、『ほっこりにっこり』です。滋賀県のこれはという製品 その1『ほっこりにっこり』
(写真が欲しいと無理なお願いをしたら、なんと 写真を社長さんが持ってきてくださいました。ありがとうございました。丸克製陶所は、フットワークが軽い会社です。)

 信楽焼(タヌキの焼き物でとても有名)の製陶所が作られた空気清浄器です。
 効能は、
  ●空気清浄器として、脱臭、除菌効果あり
    タバコの煙も、焼き魚の匂いも、新建材の揮発性物質も分解する。
  ●とても広い場所でも使える
    20畳くらいだったら、最初数日締め切って稼動させておけば効果あり。
  ●部屋の置物としてピッタリ
    筒状やフクロウ型など和洋部屋問わず違和感なく置ける。
  ●維持費が安い
    フィルターを使っていない。電気代は160円/月程度。
   (以上、「ほっこりにっこり」のパンフレットとお話を伺った内容より編集)


 「とってもいいなあ」と思って、社長さんとお話させていただきました。
 「滋賀県でもこんないい製品を作っているんだなあ」と感嘆したので、紹介させていただきました。

 あ、そうそう。「新築祝いに贈ろうかな」という気持ちにもなりました。

 製造、販売は、『株式会社 丸克製陶所 http://www.marukatsu.com/ 』です。
 ところが、この「ほっこりにっこり」のページがありません。
 ホームページのサブタイトル欄に文字で書いているだけです。
 おそらくパンフレットは送っていただけると思うので、ホームページの連絡先にお問い合わせください。
(※若狭まで問い合わせいただいた場合は、責任を持って取り次がせていただきます。)

 写真や実物を見れば、誰もが「いいなあ」と思うものですよ。お勧めします。

滋賀県のこれはという製品 その1『ほっこりにっこり』滋賀県のこれはという製品 その1『ほっこりにっこり』滋賀県のこれはという製品 その1『ほっこりにっこり』滋賀県のこれはという製品 その1『ほっこりにっこり』

(2007.09.28)写真を追加して、文章を一部修正しました。



 以下は、Googleにより自動的に表示されるもので、このページの管理者の考えを示すものではありません。

同じカテゴリー(滋賀のええもの)の記事画像
カルピスに発酵食品をプラスするイベントがあった・・・・・
JA草津市 農業まつり2017.11.11(土)に開催
マクワ
滋賀からの手土産
おでんde電車(2月10日)乗車記
「ほっこりにっこり」の新サービス
同じカテゴリー(滋賀のええもの)の記事
 「琵琶湖ブルー」 (2022-06-14 21:52)
 カルピスに発酵食品をプラスするイベントがあった・・・・・ (2018-10-02 17:47)
 滋賀県民あるある (2018-06-09 00:47)
 米原駅周辺を紹介した記事 (2018-05-25 20:41)
 Web記事「日本一女がかわいいのは滋賀県」 (2018-01-05 21:28)
 JA草津市 農業まつり2017.11.11(土)に開催 (2017-10-28 22:28)

Posted by わかさ at 01:07 │Comments( 0 ) 滋賀のええもの
この記事へのトラックバック
【お知らせ】 丸克製陶所さんのご好意により、 以前紹介させていただきました『ほっこりにっこり』を、このサイトからもご購入いただけるようになりました。 下の写真以外にもいろ...
このサイトからも『ほっこりにっこり』をご注文いただけます 【 若狭の発見、発掘、街あるき 】at 2007年12月02日 01:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。